モデリング

私が、アフィリエイトで稼ぐのに最も有効で大事だと思っているのが、モデリングです。簡単な言葉で言えば、真似をするということ。

 

モデリングはアフィリエイトに限らず、どんなビジネスでも有効だというのは、既に色々な人や企業が証明しています。

 

よく、2番煎じという言葉を聞きませんか。正に、2番煎じで成功しているケースは、モデリングの良い見本。セブンイレブンを真似て成功したコンビニ、吉野家を真似た牛丼屋。他にも色々思いつくのではないですか。

 

中には、オリジナルを超えている人や企業まであり、モデリングがいかに有効かを実感させられる。

モデリングが出来ない理由。

アフィリエイトでは、稼いでいる人の真似をすれば稼げる。「よし、分かった。完コピを目指そう。」モデリングの必要性を聞いた人の中には、このように意気込む人もいるかもしれません。

 

では、そういう人は、稼げるのか?完コピを目指し頑張れば、稼げるようになるかもしれません。しかし、ほとんどの人は、出来ない。それが現状です。

 

理由は、誰でも、我を持っているから。これは、あなたも私も、例外ではありません。どんな人も、自分の意見が正しいと思いがち。人の言うことを素直に聞ける人は、よほど人間が出来ています。

 

分かりやすく例を挙げると、私がコンサルしているとき、コンサルしている人にブログは3カラムを使うようにと伝えました。すると、その人は、「僕は、2カラムがいいと思います。だって、○○さんも2カラムを使っているから、僕は2カラムを使います。」

 

○○さんとは、有名なトップアフィリエイターの名前です。私に言わせれば、それなら、○○さんに教えてもらえばいいのに・・・。そう思いましたが、「出来れば、3カラムがいいのですが、嫌であれば仕方ありませんね」とすぐに引きました。

 

この人が稼げるようになったと思いますか。結論から言うと、世の中、そんなに甘くはないです。自分流だと遠回りする。そう言っているのに、その遠回りを選ぶ人がなんと多い事か。

 

お金を払って教えてもらう立場でも、人の真似、人の言うことを聞くことが出来ない。だから、アフィリエイトで稼ぐ人が少ない。

 

何事にも、原因があるんです。稼げない理由は、言われたことが出来ないから。稼いでいる人の真似が出来ないから。きっと、それくらいのことですよ。

モデリングの仕方。

あなたが、どうしたらいいかを書いていきます。

 

今回の手法では、私はワードプレスのみ、1つのブログを使った手法を伝えていきます。ブログの構造は、2カラム。あなたが構築するブログは、2カラムです。

 

それから、トップページにメルマガ登録を促す画像を用意し、記事下にも同じようにメルマガ登録を促す画像を挿入します。当然、メルマガ登録フォームを設置するか、メルマガ登録URLのリンクを貼って下さい。

 

記事は、1記事1000文字以上を目標とし、必ず、見出しを使うように心掛ける。見出しを使えるようになると、文字数は簡単に増やすことが可能。

 

また、サイドバーには問合せフォームを設置し、24時間以内に返信することを約束する。問い合わせがあった場合は約束を守り、24時間以内には必ず返信すること。

 

現段階では、これだけは守っていただきます。出来ないようであれば、アフィリエイトで稼ぐことを諦めて下さい。

モデリングの真髄

なぜ、モデリングが有効なのか。それは、アフィリエイトで稼いでいる人には、それなりの稼げている理由があります。間違ったやり方で、稼げるようになることはありません。

 

ですから、まずは外見から真似する。ブログのスタイルは2カラムといったら、2カラムです。あなたの好みは、現時点では関係ありません。3カラムにしたい衝動を抑えて、サイトのレイアウトは2カラムにする。

 

サイドバーの順番もそうです。一番上にプロフィール写真、そして、簡単なプロフィール。その下に、問合せフォーム。

 

このように外観を真似していくと、その内に、どうしてここにこれがないといけないのか。なぜ、記事は1000文字以上必要なのか。なぜ、問い合わせは24時間以内に返信しないといけないのか。

 

全てにおいて、理由を知りたくなります。どうして理由を知りたくなるかが、分かりますか?それは、理由が納得できなかったら、自分流に変える口実が出来るからです。

 

しかし、ほとんどの事には、しっかりとした理由があります。ですから、外観を真似、なぜそうなるかの理由を知ると、より完コピに近づいていく。

 

完コピに近くなれば、稼げる可能性は飛躍的に上がります。モデリングとは、観察学習のこと。観察する事により、真似をして成長する。人間が成長する過程で、自然と行ってきたことであり、本来、成長するには必要不可欠な行動なのです。

 

ハッキリ言ってしまえばモデリングが出来れば、どんなジャンルでも成功することは難しくありません。これは、間違いのない事実。

 

流行の守破離

モデリングを成功させる秘訣は、我をなくす。もしくは、我を抑え込む。そうすることによってのみ、モデリングは成功する。だから、大変だし出来る人が少ない。

 

私はアフィリエイトで稼ぐ方法を教えるときなど、よく泣きそうになります。なぜか?ほとんどの人がいうことを聞かない。我を抑えようとしないわけです。どちらかと言うと、全開で我を出してくる。

 

そんな時は、本当に教えるのを止めたくなりますが、乗り掛かった舟だし自分磨きのために、私が我を抑え込む。私の修行のような感じ。

 

だから私は、あなたに言っておきます。稼ぐまででいい、私の言うことに耳を傾けて下さい。わずか数カ月だけ我を抑え込んで、伝える作業をそのまま行ってほしい。流行の守破離のです。

 

我を出していいのは、その後。収益がでてから、あなたの考えを取り入れてみて下さい。私が言うことが、全て正しいわけではない。あなたには、合わない部分もある筈。ですから、稼いだ後に自分流を試すのは、いいことでありやるべきこと。

 

最後は、完全にあなた流を確立することが出来れば、ライバルは、あなた自身だけになります。そこまでいけば、時間もお金も、あなたの自由。その時が

 

モデリングを行い、成功したら、守破離を考えてみる。そうやって、2番煎じが、オリジナルを超えている。

 

知っているけど出来ないモデリング。簡単そうで、出来ないモデリング。あなたに、我を抑え込む覚悟があるかどうかがカギです。下手なプライドがあれば出来ない。

 

あなたが、本気で稼ぎたいと思ったら、モデリングをやるしかない。あなたは、どうしますか。あなたが、覚悟を決めたとき、私は、全力であなたをサポートします。