メルマガ登録用のLP

メルマガアフィリエイトで稼ぐには、何が最も重要か。それは、メルマガ読者を増やすこと。「当たり前だろ。」という声が聞こえそうですが、あなたは、メルマガ読者を増やすためにどんな工夫をしていますか?

 

メルマガ登録を促すLP(ランディングページ)の作成に力を入れている。そういう人が多い筈。それは、メルマガ登録を促すLPが、メルマガアフィリエイトの売り上げを左右すると言っても過言ではないからです。

 

ということは、メルマガ登録を促すLPの作り方を学ぶことは、あなたが、メルマガアフィリエイトで稼ぐうえで、非常に大事なことになる。今回は、メルマガ登録用LPの作り方の一例を紹介したいと思います。

 

メルマガ登録用のLPが重要な訳

メルマガ登録用のLP(ランディングページ)がなぜ重要か?そんなこと説明してもらわなくても分かる。あなたなら、そうかもしれません。ですが、念のため復習してみましょう。

 

メルマガアフィリエイトでは、ブログや、無料レポートスタンド、SNS等を利用し、リストを収集します。リストとは、メールアドレスのこと。(ちなみに、よく聞くハウスリストは、名前とメールアドレスがセットになったものです。)メルマガアフィリエイトでは、この収集したリストが、見込み客になる。

 

どのように収益につなげるかは、ダイレクトレスポンスマーケティングの記事を参考にしてください。メルマガアフィリエイトでは、DRMを使って収益を上げるわけですが、その最も重要な、集客を行うのに有効な媒体がブログです。

 

ブログが有効な理由は、ブログで集客するリストは、属性を絞って集めるため、アフィリエイトでの成約率が最も高い。ここでいう属性とは、ブログ訪問者が、何に興味を持っているかということですが、例えば、「アフィリエイトで稼ぐ」をテーマにしている私のブログは、アフィリエイトで稼ぐことに興味を持った人が集まります。

 

その為、「アフィリエイトで稼ぐ」ことが出来る商材を買ってくれる可能性が高い。集客用のブログは、特化型のブログが多いので、ブログのテーマに興味を持った人が集まるのです。

 

ブログ訪問者の目的は何か?殆どのケース、ブログ訪問者は、自分が得たい情報を求めてブログを訪れます。そこで、記事に興味を持ったり、管理人に興味を持てば、メルマガ登録用のLPを覗くことになる。

 

仮に、1000人がブログを訪問して、3割がメルマガ登録用のLPを覗いたとします。LPに魅力がなければ、メルマガの登録は、0です。逆に、メルマガの登録にメリットを感じるようなLPであれば、メリットを感じた人は、メルマガに登録する。

 

ブログ訪問者が何人であろうと、メルマガに登録してくれるかどうかは、LPの出来にかかっているということです。そして、それは、売り上げを左右するということ。メルマガ登録用のLPが、どれだけ重要か理解していただけましたか。

メルマガ登録用のLPの作り方

メルマガ登録用のLPの作り方には、色々な意見があると思います。例えば、専用ページを作るべきだという意見もある。幸いなことに、賢威7を導入すれば、ランディングページは簡単に用意出来る。また、わざわざ、専用ページを用意しなくても、固定ページで十分と言う人もいます。

 

私は、専用ページと、固定ページの両方をテストしましたが、運営するブログの、ブランディングによって、効果が違うのではないかという結論に至りました。

 

私のメルマガに登録して、私の手法を学ぶ人は、それほど堅苦しい人はいないはず。理由は、私が、そういう人間ではないからで、軽いノリで稼いでくれたらいいなと思っています。ですから、あなたは、固定ページで、LPを作って下さい。

 

「ちょっと待って」とあなたは言うかもしれない。私が、LPと言う形をとらず、メルマガの詳細を一般の記事に飛ばしているから。これは、真似しないでください。私の場合、更に入口を狭め、本気の人だけを集めています。余計な手間を省くためで、楽をしたいからです。

 

あなたは、稼ぐ為のLPを作る必要がある訳ですから、楽をする事を考えてはいけません。それでも、そんなに難しくはないので安心してください。

 

1.最初にメインのコピーを準備します。

色々なブログのLPのコピーを参考にするのもいいでしょう。ですが、やはり、あなたらしいのがいい。まずは、読んでもらう必要があるので、注意を惹く言葉を考えます。

 

私の場合は、下の画像のような感じです。

 

アフィリエイトで稼がせるためのメルマガ

 

※まずは、10万円を稼いでもらいます。

この部分で、副業で、とにかく少しでも稼ぎたい人をターゲットにしている。

ベネフィット(10万円)

 

あなたにアフィリエイトで稼いでいただきたくて

アフィリエイトで稼ぐ方法を伝えたいという思いをアピール。

代名詞(あなたに)

 

アフィリエイトで稼がせるためのメルマガ

アフィリエイトで稼がせてもらえるかもという期待を持たせる。

意外性(稼がせるための)

 

始めてしまいました(笑)

ユーモアがあるアピールと、気楽に参加してほしいという気持ち。

意外性(始めてしまいました(笑))

 

完全無料で配信スタート

無料であることを強調。あとは、始まったばかりと、お得感を出している。

ベネフィット(完全無料)新しさ(配信スタート)

 

7つのキーワードコンセプトをより多く使うようにする。

例)

1.代名詞:あなた

2.あたらしさ:最新の

3.意外性:考えられない

4.緊急性:今週限り

5.希少性:他にはない

6.反社会性:非人道的な

7.ベネフィット(利益):無料で

2.あなたの自己紹介

管理人のあなたが、どういう人間か簡単に自己紹介した方がいい。プロフィールを別で書いていますので、簡単で構いません。あなたが、どういう経緯で、アフィリエイトで稼ぐ方法を身に付けたのかなど。興味を持ちそうな部分を抽出する。

 

出来るだけ、印象に残るようなアピールが出来るとメルマガ登録にもつながります。

 

3.メルマガの説明および特長

私のメルマガの特徴は、完全無料で、情報商材アフィリエイトが学べる。しかも、現在進行形で、私が実際に稼いでいる手法です。

 

あなたは、具体的な内容を明かす必要はありませんが、ある程度どんな内容かが分からないと、ブログ訪問者が、メルマガの登録をするかどうかの判断基準を持てません。

 

あなたのメルマガを読むと、どういう未来が待っているとか、あなたのメルマガを、選択するべきだという理由等です。いわゆるベネフィット(利益)が効果的ですが、次の項目との兼ね合いを考えて、どうするかを決めて下さい。

4.ブレット

よく見るチェックボックスとレ点の画像を使った箇条書きです。先ほど、「次の項目との兼ね合いを考えて」といったのは、このブレットで、ベネフィットを提示していくことが多いからです。

 

ブレット稼ぐ為のブログの作り方をサポート

ブレット記事の書き方を具体的に解説

ブレットメルマガの書き方を指導

ブレット最短最速で、10万円を稼ぐ方法を提供

ブレット成功者のマインドが身に付く

このような感じです。コピーライティングでは、ブレットは、多ければ、多いほどいいと言われますが、メルマガ登録のLPの場合は、10前後で構いません。

 

5.プレゼント(特典)

最も多いのが、無料レポート。よくあるPDFマニュアルです。無料レポートを作るのは、それほど難しくないですが、初めての人は、そこで躓くともったいないので、最初は、プレゼントなしでも仕方ないです。

 

もし、特典を作った場合は、その特典の特徴や、特典を手に入れたくなるような情報を書くと、メルマガ登録は、確実に増えます。

 

メルマガ登録が、イマイチ少ないと感じるようであれば、特典作りにチャレンジすることを考えてみて下さい。その際は、ご連絡頂ければ、特典の作り方をお伝えしますので、頑張ってみましょう。

 

6.メルマガ登録フォーム

最初は、オレンジメールを使います。100件までは、無料ですので、テストには、十分です。メルマガ登録が、急速に増えるようであれば、収益が見込めますので、アスメルに切り替えて下さい。

 

入力項目は、最低限必要な、名前とメールアドレスだけにしたほうがいい。名前も、姓名を分けない方が登録率が高いです。

 

メルマガ登録用のLP(ランディングページ)を作ってみる

メルマガ登録用のLPの作り方が分かっても、考えているだけでは、いつまでたっても出来上がりません。先ほど説明した、1~6までを、とりあえず、埋めてみて下さい。

 

手を付けてみる。それから考えましょう。私も含め、あなたも、今までは、順番が逆。まず、考える。先に進まず、悩んでしまう。これでは、挫折するのは当たり前。ですから、まず手を付けてから考えるようにする。うまくいかなければ、うまくいかない途中経過を、私に見せて下さい。できる限りのアドバイスをします。

 

メルマガ登録用のLPが出来れば、メルマガ登録があるかもしれない。メルマガ登録してもらえれば、あなたは、収益を上げる可能性がある。ようやくスタートラインです。アフィリエイトで稼ぐ為の第一歩を踏み出したことになる。

 

ここで、更に、メルマガ登録の確率を上げる方法をお伝えしておきます。先ほどのメインコピーで使った画像を、トップページの目立つ場所に設置する。その時、画像には、メルマガ登録用のLPに飛ぶように、リンクを貼るようにしてください。

 

これでまた、あなたのブログには、アフィリエイトで稼ぐ為の仕組みが、一つ完成したことになる。あなたは、作業を続ければ、稼げる可能性がどんどん高くなるのを実感できる筈。

 

あなたが、メルマガ登録用のLPの重要性を理解し、まず、手を付けてみるを、実践することを祈っています。